一般歯科

虫歯の治療は、保険診療適用範囲内なので、安価です。虫歯の部分だけを最小限削る治療を行っています。なるべく歯を抜かないで済むように、虫歯が大きくなる前に予防することを重視しています。

小児矯正(ビムラー矯正)

「ビムラー矯正」は、痛みもなく安全な機能矯正です。夜寝る時にだけ装着すればよく、取り外しも簡単です。鼻呼吸しやすくなり、免疫力アップにもつながります。お子さまの成長期を利用するので、歯を抜かずに矯正できるのが大きなメリットです。5歳くらいから始めることをおすすめします。

歯周病治療

成人の80%が歯周病にかかっているといわれています。歯周病は、歯を失う原因にもなる怖い病気です。歯石をとり、歯周ポケットを洗浄して治療します。しかも、洗浄には殺菌水「パーフェクトペリオ」を使用。これにより歯周病菌や虫歯菌を、ほぼ完全に滅菌することが可能です。

予防歯科

歯が痛くなってから治療するのではなく、虫歯や歯周病になる前に、予防することが大切です。フッ素塗布により、虫歯になりにくい歯質に改善することができます。当院では歯垢染色剤を使用し、正しいブラッシングの指導も行っています。古い歯垢は青紫色、新しい歯垢は赤色に染まるタイプの歯垢染色剤もあります。日々のケアは予防に欠かせません。

義歯(入れ歯)

保険適応の部分入れ歯や総入れ歯を作っているほか、ご希望により自費(自由診療)で、金属のワイヤーが見えない、見た目が自然でつけ心地がよい入れ歯も作っています。
また、当院で作製したものでなくても、合わない入れ歯で痛みを感じる場合は調整もしますので、お気軽にご相談ください。

訪問歯科診療

当院から半径16km以内の地域で、訪問診療を行っています。寝たきりのお年寄りや身体の不自由な方も、自宅で歯科治療を受けることが可能です。年配の方の摂食嚥下検査や嚥下訓練も行っています。
当院は埼玉県障碍者歯科相談医なので、障害のある方は公費負担で治療を受けることもできます。